
新規のオーナー様、既にお取引のオーナー様に対して最新の不動産情報をお届けします。
大切な資産だから私たちプロが時代に沿った情報をお届けすることで有意義な場の提供になることを願っております。

ローカルエリアの特性や情報を熟知した空室対策、提案が可能です。
そして、長年蓄積した賃貸管理の実績とノウハウがあります。
弊社の賃貸管理のしくみ
- 現地確認
- エリアの状況や入居者ニーズの調査・分析
- 賃貸条件の提案・助言
- 管理委託契約の締結
入居者やエリア特性や需要をしっかり把握していることが強み。私たちは店頭でお部屋探しをされているお客様の声を毎日聴いています。「無料インターネット対応」や「宅配ボックス設置」など最新のニーズに対応した物件づくりをご提案。適正家賃の助言や条件の見直しなどをご提案。

- アパマンショップの圧倒的なブランド力
- 大手社宅代行会社と提携
- 近隣不動産会社様と協力関係
- WEBサイトによる集客
- 保証会社と提携した入居者審査
- 借主への重要事項の説明、賃貸借契約書の締結
- 貸室の鍵渡し
管理物件は年間を通じて90%以上の入居率。高い集客力の理由は、アパマンショップのブランド力を活かした集客力。自社で地域ポータルサイトを運営し地域特化型のブランド戦略を展開しています。
入居者審査では提携の保証会社に委託し身元の確かな入居者を選定しています。

- 賃料の集金代行
- 滞納保証
- 収支明細(月間/年間)の発行
当社の集金代行は滞納保証制。もし入居者が家賃の滞納をした場合は、当社が立て替えて家主様にお支払いします。収支明細の作成もお任せください。家賃収支額と諸経費などの支出額を一覧にした「収支報告書」や確定申告時に必要な「年間収支報告書」をおまとめいたします。

- 365日24時間の緊急サポート
- 設備、建具等の小修繕の迅速な対応
- 委託業者による各種設備点検対応
- 敷地内巡回・清掃
入居者との良好な関係を築くには、生活上のトラブルに迅速に対応することが重要です。弊社では365日24時間緊急駆け付けサービスを導入し入居者様をサポート。建物・設備のメンテナンスにおいては、信頼できる専門業者に委託してオーナー様の資産をお守りいたします。

- 退去時の点検
- 修繕箇所のチェック、オーナー報告
- 原状回復及びリフォーム提案・助言
- 工事手配
- 解約清算処理
次の入居者を短期間に確保するためにも、資産を長く維持するためにも、退去後の修繕を万全にしています。
床、タイル、クロス、電気設備、水回り、建具などあらゆる個所を細かく確認。清算は退去後速やかに処理を行っています。


弊社でお引き受けするからには、「必ず満室にするという」使命をもってお引き受けいたします。
管理戸数をやみくもに増やすことが目的ではありません。管理能力以上に増やしてしまうと、お一人お一人のオーナー様をフォロー出来なくなるからです。
弊社は、オーナー様のご依頼に応え、信用を積み重ねることでこれからもオーナー様と共に成長してまいります。
また、現在の管理会社様に十分配慮してお打ち合わせをし、円満に引継ぎをさせていただきます。